借金が返せない どうにかしたい

MENU

借金のせいで、苦しい思いをしています

自分一人ではもう返せそうには無く、最後の手段『自己破産』するのにも、
手続きが必要です。

 

 

今では法テラスなどの相談サービスもあるので、どんどん利用することをオススメします。
相談だけの場合、ほとんど無料ですし弁護士なども紹介してもらえます。

雨の中一人

 

 

借金問題を抱えてる人は、ほとんど1人で抱え込んでいます。
1人で悩んでないで、まずは相談してみましょう。

 

 

これ以上、1人で苦しまないでください。

 

 

債務整理』言葉では、聞いたことがあるかと思います。

 

相談するときは、今どのような状況なのかきちんと伝えなければなりません。

 

これを言っちゃまずいかな?

 

などとウソをつき、隠すのもよくありません。
たいがいの場合、後でそのことで話が進まなくなってしまいます。

多重債務してるなんて、言いたくないですよね

ですが、どこでいくらという内容がしっかり分かってないと
対応出来ないのです。

 

 

借金期間が長いと、それだけ利子もあります。
利子はどんどん増えていきますので、早めの対応が必要です。

利子をとられる男性

家や車等、財産がある方は心配がたくさんあると思います。
ですが、手続きは弁護士に任せて、少しでも借金を減らすよう売れるものは売っていかなければなりません。

 

 

債務整理あなたの自由を取り戻しましょう

 

真剣に悩んでる方は、多重債務者である場合がほとんどです

はじめは1社から借りていたけれど、それを返すためにもう1社・・・・。

 

 

今こんな状態なら、すぐにやめて下さい!
本当にやめて下さい!

 

 

この対策として債務整理がありますが、出来ればしたくないと思います。
しかし、目の前の借金に追われそのことで頭がいっぱいになり、他の方法が思いつかないこともあります。

借金に縛られた男性

 

最悪の場合、自分で自分の命を落としてしまう・・・
こんな状況は、避けてください!

 

 

それならば、勇気を持ち債務整理をした方が良いと思います。
確かに手続きなどは面倒ですし、あちこち行かなければなりません。

 

ですが、それも解決するために必要なことなのです。

 

 

債務整理をするにあたって、確かに弁護士費用が少しかかってきます。
ですが、本来なら数百万、数千万と背負ってきたから困っているのです。

 

 

今の自分を苦しめてきたマイナスをゼロに戻す!

 

 

気持ちが楽になりませんか?

弁護士選びの重要性

債務整理をする際に、弁護士に依頼します。
ですが、弁護士なら誰でもいいという訳ではありません。

 

それぞれ得意分野というものがあります。
◯◯専門弁護士なんてCMなど見たことありませんか?

 

 

最初は無料で相談できます。ですが、その後はお金がかかってしまうものです。
とはいえ債務整理の相談なので、そこまでお金がかかることはありません。

 

 

ですが、いきなり金額を提示してきたり、高額な請求をしてくる弁護士ですと、怪しいと思っていいでしょう。
それと、大事なのはその弁護士の経験値です!

 

何件も借金問題を解決してきた弁護士であれば、さまざまなパターンを熟知しています。

 

  • こういう場合はこうした方が良い
  • こういう法律があって、補助が受けられる
  • こんな解決策がある

 

当然、これまでにさまざまな問題を取り扱ってきた弁護士にお願いしたいですよね。

 

弁護士事務所などには、詳細に得意分野などが書いてあります。

 

お金のことで相談したいのに、弁護士費用まで・・・
などと心配されると思いますが、
借金問題の場合お金がなくても弁護士に依頼することが出来ます。

 

例えば、過払い金請求

 

払い過ぎたものを返してもらい、その返ってきたお金から弁護士費用を払う。

さまざまな債務整理

弁護士に相談というと、なかなか行きにくいかと思いますが、
今ではインターネットで無料相談できるサイトがいくつかあります。
まずは、それらを利用しましょう。

 

 

有名なサイトでは、法テラスがあります。
国が作った法律に関する相談所です。
http://www.houterasu.or.jp/

4つの債務整理

債務整理には、

 

  • 任意整理
  • 破産手続
  • 個人再生手続き
  • 特定調停

 

が、あります。
では、どの方法が適切なのか自分では判断出来ないと思います。
こういったことを相談して、解決していくのです。

 

 

どの方法を選ぶにしろ、早く行動をした方が賢明です。
借金は、今こうしている間も増え続けています。

法律専門書

 

ただでさえ法的な手続きなので、あれこれと書くことも多いですし、
時間もかかります。
早急に対処することに、越したことはありません。

実績もあり、無料相談もできる法律相談事務所

また、費用も安く安心して頼れるところを紹介しておきます。

 

アヴァンス法務事務所

 

 

弁護士法人F&S

 

 

街角法律事務所

 

 

債務整理をお願いした費用って、どうやって払うの?

債務整理をすると、弁護士や司法書士にお世話になるので、その費用が必要になります。

 

しかし、借金の返済と債務整理の費用を用意するなんて不可能です。

 

 

この場合、どうすればいいのか?

 

 

債務整理の場合、後払いが一般的です。
受任通知という、借金の取り立ての催促を停止させる書面を送ります。
停止させた後、家計の収支を改善していき、それからかかった費用を作っていくという仕組みです。

家計右肩上がり

 

なので、お金がなくても弁護士に相談でき依頼をすることも出来ます。
こういったことも、無料相談で1度聞いてみましょう。

お金が無くてもOK

 

債務整理したいけど手持ちのお金がないから、依頼できないと思ってる方が多いようです。
お金がなくても相談し債務整理ができるということを、知っておいてください。